他ノートパソコン不用品無料引取。宅配便回収

Q&A

お客様からいただいたメールの質問の参考例です。

発送前に事前連絡は必要ですか?
いいえ、必要ありません。そのまま送って頂いて構いません。発送後も連絡は特に必要ありません。ただ到着のお知らせなどできませんのでご了承ください。また送料は、お客様持ちとなります。
何度も利用させてもらっていますが、ホームページが、新しくなってしまっていますが、引取自体のサービスは、変わりましたか?
いいえ、一度でもご利用していただいた方なら、わかっていただけると思いますが、昔とまったく引取自体のサービスは変わっていませんのでご安心ください。喜んで引き取らせて頂いております。
日曜や連休中(お盆や年末年始等)でも送ってもよろしいですか?
休日の持込はできませんが、宅配便による発送は、問題ありません。年末年始、夏季休業中、ゴールデンウイーク、長期連休中でも、送っていただいても問題ありません。開封は、休日明けとなりますが、各運送会社営業所に自動的に留めてもらっています。
どのような衣料も引き取っていただけるということなのですが、それがブランド品などではなかったり、季節はずれや、大きなサイズや、小さなサイズ、流行からかなり遠のいたものでも引き取っていただけるのでしょうか?不適当、もしくは売れ残ったという理由から返品されるようなことなどはないでしょうか?
どんな衣類でもNOブランドでも問題ないです。基本的に無料引取になりますので、特に返品とかまったくありません。
あきらかに虫食っている服や、破けているような服、捨てたほうがいいものも引き取り可能ですか?
基本的に送っていただいてもおそらく処分となりますので、まことに申し訳ありませんが、ご遠慮ください。(お客様のご判断にお任せいたします。)
古着のボタンを取って送りたいのですが、よろしいでしょうか?
申し訳ありませんが、ボタンを取ってしまうとリユースができなくなりますのでそのまま送っていただければ幸いです。
返品されるようなことはあるのでしょうか?
基本的にはありません。着払いで送られた時は受け取りができませんので、自動返品となりますが、それ以外はいたしませんし、したことはありません。ただ、こちらの注意事項に従ってお送りください。
子供服や、紳士物でもよろしいですか。着物は、いかがですか?
はい、全然問題ないです。
また、保存状態はいいものをそろえるつもりですが、事前にクリーニングに出しておかなければならないなどありましたら教えて欲しいです。
あえて、クリーニング等も特にする必要ありません。基本的に洗濯さえしてあれば、そのまま送っていただいてよろしいです。ただ、せっかくクリーニングしてあるものをお送りいただく場合、ビニール袋はどちらでもOKですが、ハンガーだけは、はずいておいていただければ助かります。
送り方については、貴社のHPに記してあった住所に送る前に事前連絡などは必要でしょうか?送料はこちらの負担との事ですが、その他手数料などは必要なのでしょうか?
事前連絡は、特に必要ありません。送っていただいて結構です。ただ、メールかフォームに記入いただけるとうれしいです。また、送料だけご負担願います。手数料等一切ありません。金銭授受は、発生しません。無料です。ですから、申し訳ありませんが買取も出来ません。
衣類以外にまだいろいろと引取ってもらいたいものがあるのですが、いっしょに送ってもよいのですか。
はい、喜んで引取らせていただきます。混載してもまったく問題ありません。引取出来る生活雑貨全般とは参照
直接荷物を持ち込みたいのですが、それは可能でしょうか?
はい、OKです。地図参照(営業時間10:00から18:30、日曜祭日定休・年末年始盆休)
量の制限はあるのでしょうか。
あまり、大量でなければOKです。ダンボール10箱以上の場合、事前連絡ください。
こちらは、アパレル関係の会社ですが、サンプル等の不要在庫がたくさんありますが、そちらで引き取り可能ですか?
はい、喜んで引き取らせていただきます。ただ、多量の場合事前連絡ください。
紳士服や作業服のネームは取っていただけますか?
申し訳ありません。引き取った紳士服や作業服のネームは、取り外し作業に手間がかかります。よって当方では、致しておりません。ネームがついたままのリサイクルとなりますのでご了承下さい。
おもちゃ、玩具等の引取りをして頂けるとの事ですが古いものであっても問題ないでしょうか?(外箱等が無くても)
はい、基本的には大丈夫です。外箱などなくても大丈夫です。しかしできれば有ったほうがうれしいです。ただ大きなもの(三輪車とかブランコ滑り台、ミニ4駆のレールなどは、引取り不可です。
小さなおまけのおもちゃなどもいいのでしょうか?
はい、問題ありません。
会社のネームの入った作業服がありますが、大丈夫でしょうか?
そのネームでご迷惑がかかる可能性があります。当方ではそのネームを外すことはできません。つまり、2次的3次的利用については当方では、責任が持てません。要は第3者に渡ったものが悪用される場合がありますので、それを承知のうえお送りいただくのであればOKです。特に公的機関に近い業種は、ご遠慮いただいたほうが無難です。ズボンなどネームがなければ大歓迎です。
寝袋はOKですか?
はい、基本的には大丈夫です。ただし、布団、マット、寝具はご遠慮ください。キャンプ用具は、基本的に引取り可能です。
匿名で送りたいのですが…
基本的には、受取ができません。ご遠慮ください。匿名の方の荷物は、ちょっと不安を感じてしまいます。ご迷惑はかけませんので発送元だけはしっかり記入していただいたほうが、こちらも受取がしやすいです。
個人情報が気にかかるのですが、送り主の情報は、どうなっていますか?
はい、絶対に他に流用する様なことは一切ありません。当方にて責任を持って管理させていただいております。またお客様リストを使って、他への流用はもちろん、当店の営業顧客リストにも、一切いたしておりません。メルマガなども配信しておりません。
ベネッセの教材、しまじろうのビデオ(VHS)と絵本は引取り可能でしょうか?
そうですね。ビデオテープやカセットテープは、ご遠慮いただけると助かります。
レーザーディスクやレコードは引取ができますか?
レーザーディスク、レコードはご遠慮ください。また、ビデオテープやカセットも引取ができません。もちろんCDや本、ゲームソフトは大歓迎です。
百科事典をおくりたいのですが?
申しわけありませんが、リユースが難しいです。送料も高くなると思いますので、そのまま廃品回収にだしていただいたほうがよろしいかと思われます。
スキーウェアも引取りが可能ですか?
はい、問題なく引取り可能です。ただしスキーの板やスキー靴は、不可です。
下着や靴下などは引き取りが可能ですが?
はい、未使用品は、大歓迎です。ただ、正直なところ、使用済下着は、誠に申し訳ありませんが、ご遠慮願います。Tシャツ水着等は大歓迎です。
パソコンを送りたいのですが、そちらでデータの削除は、できますか?また、添付品なども一緒につけたほうがいいですか?
基本的に個人データは、お客様にて削除していただくのが基本原則ですが、壊れていない場合や、添付品等を送っていただければ、こちらにてデータの削除が可能です。ただし壊れているパソコンの場合や、添付品が不足している場合などは、こちらでも削除できない場合があります。ぜひ添付品もぜひ一緒にお送りください。

以上質問の例です。

お気軽にお問い合わせください TEL 058-201-5455 平日10時から17時

お知らせブログ

最近食品も多く送られてくるようになりました。

フードロス、賞味期限、消費期限等いろいろなキーワードが叫ばれていますが、日本国内では、現在食品の物余りやリサイクルが叫ばれています。なんとか、廃棄しないで済むものならそうしたいですね。 当サイトでは、食品も送られてくるよ …

余っている食品引取ます。

明けましておめでとうございます。

平成30年の仕事始めです。 今年もよろしくお願いします。 今日届いた荷物です。 衣類、鞄、靴、玩具、ポーチなど小物、文具、など沢山送っていただきました。 大切にリサイクルさせていただきます。 今年もよろしくお願いします。

衣類玩具カバン雑貨送っていただきました。

寒くなりましたね。冬物衣類の準備いかがですか? 今日送っていただいたもの沢山ありましたが全部の写真撮れなくてすいません。 年末に向かって要らないもの出てくると思いますがどうぞご利用ください。

冬物衣類断捨離品送ってください

着ようと思って片付けていたものも、いざ着てみると合わなくなってしまうことってありますね。そんな時ショックですが大切にしていたものだけに処分出来ない事ってありますよね。そんな時大切にリサイクルさせていただきますのでどうぞ送 …

10月6日衣類雑貨品靴

寒くなって来ますね。衣替え進んでいますか? 不要になった衣類など送っていただきました。ありがとうございました。

PAGETOP
Copyright © リサイクル生活ぷらざ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.